スルガカードマンから楽天カードマンになったよ!


 

楽天カードマァァァン!ムムッ!

って訳でスルガカードマンから楽天カードマンになったお話し〜!

切り替えた理由!



理由は2つ!スルガ銀行の新カード発行を受け取り損ねたのと、楽天カードはデビットカードにも対応してるから!

というのも実は私、たしか高校生くらいの時に開設したスルガ銀行のデビットカードを長らく使っていたんですが、何やら新システム移行に伴って新しいカードが発行されていたらしい!

【SURUGA Visaカード】システム移行に伴うカードの切替えについて

【SURUGA Visaカード】システム移行に伴うカードの切替えについて

現在、ご利用いただいているSURUGA Visaカードは、システム移行に伴い2023年1月31日(火)をもちまして取扱いを終了させていただくこととなりました。

それをちゃんと受け取れていれば良かったんだけど、受け取れずに旧カードの利用期限満了!ニコニコとかXserverとかの支払いが出来なくなっちゃった!

再送依頼すれば良いんだけど電話受付しかしてないみたいだし、面倒臭いからいっそ乗換えるか!って訳で楽天カードマァァァン!になりました!

楽天カードはデビットカードでもポイントがつく!

楽天銀行デビットカード | 楽天銀行

楽天銀行デビットカード | 楽天銀行

楽天銀行デビットカードはキャッシュ機能とデビット機能の両方を備えた便利なカードです。


クレジットカードを使ってる人にとっては当たり前の事なのかもしれないけど、楽天カードは100円使う毎にポイントが付くんだね!地味にありがてぇ!

楽天銀行のアプリで残高照会や利用明細確認もしやすいし乗り換えてよかった!さすが楽天カードマァァァン!ムムムッ!

おわり!



以上、スルガカードマンから楽天カードマンになったお話でした!

これを機にクレカにするのも考えたんだけど、使いすぎとか怖いし逆に限度額設定とかも怠いし、あるだけ使えるデビットカードの方がシンプルで好きなんだよね!

おしまい!