Habiticaにおける日課と習慣の違い!



日課と習慣?どっちも同じ意味じゃん!?

と思ったけどHabiticaでは全然違うカテゴリになるので、簡単に解説しちゃいます!

日課と習慣の違いはコレだ!

タスクの種類の選択:習慣、日課、To Do

タスクの種類の選択:習慣、日課、To Do

タスクを作成するとき、プレイヤーは習慣、日課、To Doの3つの種類から選択することができます。

日課と習慣の違いはズバリ、1日1回やる事か複数回やる事かの違い!

日課は1日1回しかチェック出来ないので、「朝食を摂る」とか「○○時に起きる」とか1日1回しかやらない事を入れておけばオッケー!

習慣は1日何回でもボタンを押せるので、「ストレッチする」とか「電車で席を譲る」とか、1日に複数回やる事を入れておきましょう!

Tips!

To Do

To Do

To Doは、「栄養についての宿題を完了する」や「洗車する」など、1回だけ、または不定期に実行する必要があるタスクです。


日課と習慣の違いは分かったけど、じゃあToDoってナニ?と思ってるそこのキミそこのキミそこのキミー!

ToDoは1回チェックを入れたら消えちゃうので、「週末に○○へ行く」とか「髪を切りに行く」みたいな、普段あんまりやらない事を入れるのがベターだよ!

おわり!



以上、日課と習慣の違いでした!

シュガーシュラインでも解説したことはあったけど、無駄に長ったらしくて分かりづらいからこっちでも書いちゃったもんね!

おしまい!