EvernoteからNotionに乗り換えたよ!


 

何か思いついた時にとりあえずメモして置ける場所っていいよね!

けどEvernote、テメーはダメだ!ってわけで今日はEvernoteからNotion!?に乗り換えたお話!

乗り換えた理由!



メモツールは今までずっとEvernoteっていうクラウドサービスを使ってたんですが、如何せんメモが増えてきた影響か同期が遅い!特にスマホアプリ版!同期事故起こしてんじゃねぇよ!

そのくせ有料プラン契約して契約して契約して~って催促がうっせぇうっせぇうっせぇわ!って感じたので乗り換えました!

Notionの強み!


NotionはEvernoteみたいなクラウド型のメモソフトなんですが、なんとEvernoteのフリープランが月間60MBしかファイルやテキストをアップロード出来ないのに対して、Notionは無制限でアップロードできるんです!

無料プランでは1つのファイルサイズは最大5MBまでって制限はあるけど、それでも個数は無制限でアップロードできるってすごい!一生自由に使えるね!

オマケに同期も爆速!スマホで入力して視線をPCに移したらもう反映されてる!ってレベルで速い!最高!

参考!

【Notion】動作がめちゃくちゃ軽い秘密!Mac内にデータを持たないから省エネで軽量

【Notion】動作がめちゃくちゃ軽い秘密!Mac内にデータを持たないから省エネで軽量

以前Evernoteを使っていて、とても不満に思っていたことがある。Evernoteは、使えば使うほどMacの容量がパンパンになり、動作が重くなるのだった。 だからぼくは一時期から、Evernoteの


Tips!



今までEvernote使ってたしEvernoteでいいや...って思ってるそこのキミそこのキミそこのキミー!

NotionにはEvernoteから乗り換えるためのインポート機能があるんだよ!

お陰であっという間に乗り換え出来ちゃったので、みんなもぜひ活用してみよう!

Notion (ノーション) vs Evernote:Evernoteからの切り替え

Notion (ノーション) vs Evernote:Evernoteからの切り替え

新しいインポートツールを使用してEvernoteからNotionに移行できます。NotionとEvernoteの違いについて、詳しくご確認ください。


おわり!



以上、EvernoteからNotionに乗り換えたってお話しでした!

メモソフトなんて何使っても同じだよ~って思ってたけど全然違うね!Notion最高!

おしまい!


Wiki、ドキュメント、プロジェクト。すべてをひとつに。

Wiki、ドキュメント、プロジェクト。すべてをひとつに。

1人でもチームでも使える、オールインワンのワークスペース。毎日使うアプリケーションを、ひとつにまとめます。