ミンティアを食べるとげっぷが出るんだけど!?



ある日、私は気づいてしまいました。

そう!ミンティアを食べるとげっぷが出やすい気がすることに!

ってわけでミンティアとげっぷの関係性を調べてみました!わかりませんでした!いかがでしたか!?嘘ですわかりました!

犯人はソルビトールでした!

アサヒグループ食品

アサヒグループ食品

アサヒグループ食品ホームページ。アサヒ、和光堂、アマノフーズブランドの商品やキャンペーン情報、企業情報などをご紹介しています。

私が良く食べるミンティアはドライハードで、アサヒさんの公式ページで原材料名を見てみると人工甘味料の結晶体みたいな感じになってます!すげぇよ人類の英知だ!

んで「原材料名+ガス」で片っ端から調べてみた結果、どうやらソルビトールという人工甘味料が体内でガスを発生させやすいってお医者さんが言ってる!ガスが発生すればそりゃげっぷも出るよね!

undefined

undefined

因みにソルビトールはドライハードみたいにカラ~いヤツだけじゃなくて、グレープ味とかアクアスパークとか、なんならフリスクにも御多分に漏れず使われてるとか!

どれ食っても一緒なら仕方ないか!食べまくってげっぷしまくろう!

おわり



以上、ミンティアとげっぷの関係について調べてみたお話しでした!

まぁ多少げっぷが出ようが普通に食べるんですけどね!ミンティア美味しいから!

おしまい!