祝!シュガーシュラインの姉妹ブログ「シュガーベータ」オープン!





新サイトオープンだーイェーイ!どんパフ!

ってか私シュガーシュラインってブログ運営してるんですが、この度新しく本ブログを開設する事に致しました!

というわけで今日はサブブログを作った理由やら目的をお話しします!

開設した理由とか目標とか


ブログ弄り怖い





ブログなんて1本ありゃいいじゃん!(いいじゃん!)...って思ってたんですが、段々とメインブログを軽率にいじるのが怖くなってきました...!

だって嫌じゃないですか~良かれと思って更新したのに、Googleさんから問題視されたりしてアクセス激減したら;;

まぁほぼ放置で毎月10万PVだしドヤァ...じゃなくて毎月1万PVちょいしか無いんですが、それでもここまで積み上げてきた物を壊してしまうんじゃなかろうか...という恐怖に駆られた結果、当ブログが爆誕いたしました!ヒューッ!

もっといろいろ試したい

思えばこのブログも3周年を迎えたってお話~3年で変わった事等~

思えばこのブログも3周年を迎えたってお話~3年で変わった事等~

皆さんブログ書いてますか? 私はこのブログを作って、ようやく3年が経ちました。 というわけで今日はブログ開設3周年を記念して(?)この3年で変わった事についてお話しします。 目次3年間でこのブログにどれだけ触れたかブログ ...

記事を書いている時はもちろんのこと、ブログの設定弄ってる時間って楽しいんですよね、ここ弄ったらこうなった!あ!こっちも変えたい!って。

けどメインブログ1本しかないと軽率に弄れません。テスト環境用意するのはめんどくさいから嫌だ!

というか元々実戦というか実践しながら勉強するのが好きなので、このブログをリアルタイムに色々弄って、まさにβ(ベータ)テストな感じを楽しみたいと思います!

メインブログへのフィードバックにも期待!


シナジーパワーで一気にレベルアップだ!

このブログを色々弄るからには、そのうちいいアイデアの1つや2つくらいは出て来るんじゃないかと思っています。

それをメインブログ(シュガーシュライン)に輸入しちゃったりしちゃって、それでもっとアクセス数とか伸びたら最高ですよね!

そんなシナジー効果にも期待してます!頼んだぞシュガーベータ!

おわりに



以上、このブログを開設した理由とか目標でした!

いや~適当に書いても最悪プラマイゼロになると思うとキーが進みますね!筆じゃなくてキーがね!

あとこのブログはBloggerっていうサービスを使って開設したんですけど、エディターがどちゃくそシンプルで使いやすいです。自分に合ってるかも!

ってわけでメインブログのWordpressとの使用感の違いとかも近いうちに書きたいと思ってますが、とりあえず本記事はここまで!

ご覧いただきありがとうございました!

姉妹ブログ「シュガーベータ」を開設しました

姉妹ブログ「シュガーベータ」を開設しました

皆さんブログ書いてますか? 私は少々サボりがちなのですが、色々と理由を考えた結果サブブログを作ってみる事にしました。 というわけで今日は新しく作ったシュガーベータについてお話しします。 目次シュガーベータとはコンセプトと ...